ここ数日のワタシ そしていよいよ明日開催!竹田恒泰先生特別講演会! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。



ここ数日、議会と関東出張の連続で
少しバテ気味のおぎ村です。
昨日はここでは書けませんが、一生に一度あるかないかの
大きな事案にも遭遇し『生かされていること』に
あらためて感謝しております。

簡単にここ数日を振り返ると・・

18(火) 産業厚生委員会。
付託案件の審議後、
委員会視察について検討。事前に委員長から
視察候補地の選定を打診があったため、調査して
報告。北九州市のスマートシティー、福岡県田川市の
生活保護施策など、かなり充実した委員会視察になりそうです。

19(水) 6:50羽田発で広島に戻る。
5:30頃に宿の新橋を出たのですが普通に
多くの企業戦士の皆さんがご出勤中。
さすが東京です。

議員全員協議会、議会運営委員会協議会をこなして
再度上京。山ちゃんと樹の鞄の亀井さんの待つ千葉市へ!


この163名の中のどっかにワシもおります!
マーフィーを探せ!っみたいですが・・(笑)

千葉市起業家支援施設クリック『千葉ラボ』の第二回

ビジネスマッチング交流会に参加です。
19:00~21:00のこの会は会費1000円で
ノンアルコール!しかしとある業界の超大物や
街づくりNPOの第一人者の方など錚々たる
メンバーが主催者サイドで趣向をこらして運営に
あたっておられますので、大盛況でした!

そしてノンアルコールの2時間の後は思いオモイに
交流会の続きを千葉の飲食店で展開です。
私も明朝3時まで千葉市に多少貢献してきました!(笑)

20(木) 午前中は先日宮島口『polipo』さんのイベントで
御世話になった方との街づくりのミーティング。
短い時間でしたが本当に実り多い学びを沢山頂きました!
そして午後からは、林英臣政経塾の先輩塾士
メガホン侍!こと、伊藤央さんの都議選応援に小平市まで!


短い時間でしたが応援させて頂きました。
19:30発の飛行機に危うく乗り遅れそうに
なりましたが、間一髪セーフ!(良かった!)
明日、必ず吉報が届くことを確信しております!


そして昨日、20日は広報広聴特別委員会。
6月議会の模様を議会広報紙としておとしこむ
作業です。新体制になり多くの委員がパソコン
持ち込みで作業しておりますので、随分早い展開
になりそうです。

本日午前中は参議院選挙立候補予定者の事務所
開きに参加。写真は岸田外務大臣。

1371881644500.jpg

久しぶりの方に大勢会えて非常にそういう意味で
良かったです。(何じゃそりゃ!)


そしてこれから廿日市高校の同窓会に参加してきます。
2年後は100周年の盛大な行事がありますのでしっかり
運営を学んできますよ!!


【まだ間に合います!明日竹田恒泰先生特別講演会!】



「竹田恒泰特別講演会」のご案内


【日時】平成25年6月23日(日)
    開場 12:00
    開演 13:00 終了 16:00(予定)


【場所】中国新聞ホール(中国新聞ビル7F)
   ※広島市中区土橋町7-1


【参加費】1,000円(学生無料!)
    ※学生は当日学生証の提示をお願い致します。


テレビでもおなじみの竹田恒泰先生。
面白おかしい講演は必聴です!
ご希望者の方は明日直接お越しくださいね!


日本の未来を担う青少年育成に
おぎ村はこれからも全力を挙げますよ!


感謝!荻村 文規