地域力を垣間見た、万年青会(老人会)総会! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!







皆さん、こんばんは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。


先日出席させて頂いた、万年青会総会会場に
掲げられていた、松の大書です。大きさは
何と縦2メートル 横5メートル!

書かれた方に聞いてみると、
『な~に、会場が寂しい思うたけー、書いたんよ。』

何日かかったのですか?

『2日で!!』

ビックリしました。たった2日ですよ!
そしてその方が・・

1367328103699.jpg

ご夫婦で二胡の演奏を!
それも練習3ヶ月余りで・・!!!


80歳を超えても挑戦し続ける御姿に
感動致しました!

意欲的なお年寄りが増えているのを実感します。
その世代の皆さんが、現役世代そして
孫、ひ孫の世代と共に、公に頼らない自立した
街の形成に、もっともっとお力を御貸しいただきたい、と
あらためて、意を強くしましたよ!




感謝!荻村 文規