『クラゲ債で改築費調達』 これは凄いですね! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんばんは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。




世界で唯一のクラゲ水族館を作る!
感動を与える水族館を目指して!

館長さんの意気込みがこれまた良いですね!

クリッククラゲ債で改築費調達 展示種類世界一の水族館!
4月16日 産経新聞電子版より

本文から引用開始

山形県鶴岡市は、クラゲの展示種類数でギネス世界記録の認定を受けた市立加茂水族館を改築するため、住民参加型の公募債「クラゲドリーム債」を発行することを決めた。発行総額は3億円で、18日から募集を開始する。総務省によると、水族館改築目的での公募債発行は全国でも珍しいという。

引用終了

住民参加型の『クラゲドリーム債!』

良いじゃないですか!
夢があって素晴らしいですね!

是非一度、勉強に訪れて
廿日市宮島水族館の運営に
活かしていきたいですね!

クリック山形県鶴岡市立 加茂水族館



感謝!荻村 文規