叔父上、ありがとうございました | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

おはようございます!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。


叔父上の葬儀でさいたま市へ向かう車中からです。
亡き父の妹さんのご主人様。
奥様、娘様を相次いでここ数年で亡くされ
私たちには気づかせないように、気丈に振る舞われておりました。

「文規、洗剤無いんだろ?」
「ガキが多いんだから洗剤なんて幾らあったって
足らないんだろ?」

と事あるごとに電話を掛けてくれて我々を気にかけて下さった叔父上。

昔から選挙好きで地元の市議、、県議の選挙で
選対の幹部で活躍されており、昨今では選挙管理委員として
地元に貢献されておりました。


「文規、来年3月選挙だろ?去年は行ってやれなかったから
来年を俺が事務所に張り付いてやるよ!」

数か月前の叔父上の電話の先からの元気な声が最後の会話です。


叔父上、与えて頂くばかりで
何も返せてない私をお許しください。
必ず社会に貢献する事で叔父上にも
恩返しをさせて頂きます。
本当にありがとうございました。


合掌