廿日市から、もうじき“なでしこジャパン”じゃぁ! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!



おはようございます!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
おぎ村 ふみ規です。


“廿日市市議会若手の会”のビラ配り3日目(ホントは4日目(笑))
今日はJR廿日市駅じゃった。
駅の金網には、
1339630767968.jpg 

アップにすると
1339630694341.jpg 


山陽女子学園 第27回広島県サッカー選手権大会
初優勝!

の横断幕が!!

これは、廿日市の
ビッグイーグルトレーニングジムの
オーナー三輪さん
こちら→http://big-eagles.com/staff.html

の所に女子サッカー部の安部監督さんと
選手数名がトレーニングに来られてて
この度の快挙に繋がったため、三輪オーナーが
心意気でここJR廿日市駅前と広電山陽女子大前に
掲げられとります。。


三輪オーナーいわく、
山陽女子学園サッカー部を絶対日本一にする!と
本気で取り組まれております。


山陽女子学園さんは私立ではありますが、
廿日市にある中学校、高等学校であり短期大学、臨床検査技師さん養成の
専門学校もお持ちの総合学園です。


廿日市市としても、市内の学校から日本一が出れば
街のPRにもなり、場合によってはわざわざ引っ越して
来て学校に通う子供たちも出てくる事が期待できます。
子供が通うとなれば家族での居住もあるわけで
人口が減少していくなかで、


日本一のスポーツの街!
日本一の教育の街!



などは、一家で定住を促す大きなきっかけに
なっていくと思うんですよね。。



こうした施策もしっかり取り組んで行きますよ!
今日は10:00過ぎ頃から
私の一般質問です。

廿日市市議会6月定例会
荻村文規 一般質問
場所 廿日市市議会本会議場(市役所タクシー乗り場近くが入口です)

おもてなしの街 廿日市の実現の為の広報の在り方

お時間ある方は是非、傍聴に来て頂き
昼食を一緒に市役所7階のレストランで
一緒に食べませんか?
絶景の眺めが堪能できますよ!



感謝!荻村 文規