日本酒・焼酎は『国酒』、海外に展開・・古川国家戦略担当大臣 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員

おぎ村 ふみ規です。




今朝は廿日市市のほぼ中心にある、極楽寺山の山開き式典に

参加してきました。

そこでfacebookで写真とともにチェックイン(居る場所を知らせる事)しようとしたのですが

docomoの電波が入らず、残念ながら断念しました。

先日の3月議会でも『観光地からのWi-Fi等の公衆無線LAN設置』について

質問しましたが、特に多くの方が訪れる観光スポットは、公衆無線LANのスポットを

積極的に増やし、訪れた方に多くの方へ発信して頂く機会を増やさねば、と

あらためて感じましたよ。。


3月議会の模様はこちらから
 





日本酒・焼酎は『国酒』、海外に展開・・古川国家戦略担当大臣
※今朝の読売新聞インターネット版より

2012年2月17日の記事
日本酒ではなく、国酒(コクシュ)と呼ぼう!


で書かせて頂きましたが、私たちはもっと日本酒→国酒に

誇りと自信を感じ、全世界に積極的に展開していくべきです。



こういった、今まで在るものに目を向け、磨きをかけ

積極的に国内のみならず、海外に展開していく。

そんな『ブランディング』戦略を国のみならず

県や市も積極的に推進していかんといけんですね。。

気がついてない、『宝』はギョーサン(沢山)あるはずじゃ!!



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!