一からのスタート(-ito ke no shokutaku-) そして雑記 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員

おぎ村 ふみ規です。

昨日の夕方2泊3日の行政視察より帰ってきました。

昨日の最終日は築地市場見学を5:00より挟み込んだため

なが~い、1日になりました。

1328154932958.jpg
マグロのセリの風景

マグロのセリを正式に見学させてもらおうとすると

朝4:00!に参加者全人が並ばないといけないとのこと、

断念してセリが始まる5:30にセリ会場の前を通りかかると

ラッキーにも垣間見ることが出来ました。

場内は『立ち止り禁止!』

皆さん大変忙しそうに、わさわさされて殺気立ってます。

より良いものセリ落とし、飲食店等にいち早くお届けしなければ

ならない!そんな空気でいっぱいでした。

そして、午前中は板橋区の商店街視察後に、帰広。

自由民主党広島県第二選挙区支部支部長 平口 洋さんの

新年互礼会に出席させて頂いた後、こちらにお邪魔しました。


-ito ke no shokutaku-  居藤家の食卓

2月4日(土)10:00~JR廿日市駅目の前にオープンする

-ito ke no shokutaku- 居藤家の食卓


居藤家のお二人!(笑)
居藤さん奥さんの奮闘記ブログはこちら

昨晩は我われ、交流会仲間にお披露目の会でした。


ちょっと気軽に最寄り駅で“一杯ひっかっけて帰りたい”

飲み会の後に、ジャズを聞きながら寝酒を飲みたい

落ち着いた空間で、手作りの料理を味わいたい

昼間は地域のコミュニティスペースとして開放したい



そんな、思いに応えたくご主人様は会社を早期退職されて

念願のお店を奥様と出店されました。


地産地消、食育にも気を使われてます。

地元廿日市で循環型農法の確立を目指す

きなり村さん
きなり村さん1326320715007.jpg
の野菜を中心に使い、そして私たちの生活にかかせない『塩』は

魔法のお塩!ともいわれる天然焼成塩の

キパワーソルトです。



手を懸けこだわり抜いたお店づくりで

廿日市の皆さんを元気にし、広島ひいては日本に

元気をお届けしていく拠点に必ずなっていくでしょう。

これからも応援させて頂きます。

2月4日(土)10:00オープン!

お  店   ito ke no shokutaku(居藤家の食卓)

場  所   〒738-0011 広島県廿日市市駅前4-27

内  容   地元廿日市の食材を中心に使った
        家庭料理が楽しめる焼酎が豊富なカフェバーです!

電話番号 0829-78-1828

※10:00~17:00はカフェ営業です。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!