ガイアからの贈り物 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

おはようございます!

廿日市 広島から日本を元気に!

おぎ村ふみ規です。

昨日、なにげなく、うどんを食べに入った、

元湯 小瀬川温泉


温泉は中国地方屈指のラドン含有量!で、大人が400円、小学生は150円!

今時のスーパー銭湯よりよっぽどお得です。

放射能泉は数多くの効能を持つ宝の温泉といわれ、大勢の方が

慢性疾患等が改善し元気になられとるそうです。



そして、その地下から湧き出る温泉水と飲用水を汲ませて持って帰れる!

もちろん、気持ちをお賽銭箱に入れるんじゃけどね。
















わしらーが行った時には、山口県からわざわざ定期的に汲みに来られる方が

ポリタンク一杯に、汲みよった。ざっと、100!リットル以上!!

もちろんそんな量が冷蔵庫に入るわけはないので、涼しい所で保管される

んじゃが、水が痛んだ事はないそうです。




小瀬川神社の岩ノ下、221メートルから自噴する、

小瀬川温泉は、西広島バイパス宮内交差点より、吉和方面へ車で約30分

中国自動車道、吉和インターチェンジより国道186号線を大竹方面へ車で約30分

の所ですので、森林浴を兼ねて、ガイア(地球)からの贈り物を堪能しに

来て下さいね!




Android携帯からの投稿