何じゃこりゃ? | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!



“廿日市 広島から日本を元気に” おぎむらブログ

なんじゃこりゃ!

何に見えますか?

そう恐らく多くの広島県民の方は一度は来たことがある、

『広島県運転免許センター』

の正面オブジェ。

どうやら車を模した噴水でした。

もちろん水は流れてないけど。。。

今っぽく言うと「事業仕分け」でこんな豪華な設備は必要ないと

『規模縮小』を言い渡されるような建物です。

ただ、実際に『規模縮小』して別の場所に移すとしても、新たな土地購入、建物代等がかかる訳ですか

ら中々すんなりとはいかず、そのまま使うほうが費用はかからない、と判定されそうです。

じゃ、どうすりゃええんや?という話ですが、

このような無駄な建物を建てないよう、今後の教訓にする以外にないじゃろと思います。

う~ん、それにしても巨大すぎるでぇ!



“廿日市 広島から日本を元気に” おぎむらブログ