その問題に関して私は疎い 菅総理 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

海外の格付け会社の日本債格下げに


関して、菅総理が『私は疎い』と発言したのが


問題になってますね。


問題になるのは当然じゃし、総理の発言が


思慮を欠くのは今始まった事じゃないので


あまりビックリもせん。


じゃけど、そんな事を批判するだけじゃなく


どうしたらえーんかを考えて実行していく方が


えーんじゃないんかね。



神武天皇の時の神風


黒船来航


敗戦後のGHQ統治


etc.


外圧でしか日本は変われんのじゃろ



今回わざわざ、わしらーに気づかせてくれよる


昨年の尖閣諸島沖衝突事件

※関連記事はコチラ→


迅速に強い意志で日本のトップリーダが


明確なメッセージを世界に向けて発信する


チャンスじゃ!


日本の総理の発言なんて


最近全く世界のマーケットは


関心も興味もなかった。


ここで、世界のマーケット関係者が唸るような


メッセージを発信できれば、反転攻勢の絶好の機会になる!


期待してますよ。




そして、わしらー国民も文句ばっかり


言ってないで、出来る事から一所懸命。


明日は無い!と思えば今を一所懸命生きれますよ。。。