人間は無力ですね | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

広島でこの雪、この冷え込みはキツイですね。


なにせ、みんな慣れてない。


ノーマルタイヤでノロノロ運転の無謀な方もおって


大変です。


じゃけど先程、一時間ほど早く、出発して


思いのほかスムーズに目的地近くに着いたので


マックでこれを書いてます。


電源とわしはWIMAXを使いよるんじゃけど、


どのマックも電波の状況が良いので助かります。


こういう時によく思うんじゃけど、人間は無力じゃね。


旧ソ連はよく、局地的に人工的に雨を降らせたり


しよったけど、今朝の様な冷え込みや豪雪


酷暑といったものを


コントロールする事は出来ん




じゃけど、そういったものに


対処する事は出来る



人類は昔からそうする事によって


発展、進化(深化)してきた。



まず、ありのまま受け入れて


対処 対応 適応


する。


これは、仕事でも遊びでもどんな状況でも


大事なんじゃろうね。



まず、ありのまま受け入れる。


それには、現状に感謝することから。


足らずを嘆くのではなく、今を感謝する。



生ある事に感謝です。


わしも関わってくれてる方全てにありがとうと


言えるようにならんといけん。



御蔭さまで感謝です。



今日も最後までお読みいただき


ありがとうございました。



“廿日市 広島から日本を元気に”

荻村文規(おぎむら ふみき)