6時間自転車コゲマスカ。。。 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

昨日は、


第一回安芸灘とびしま海道オレンジライド2010



“廿日市 広島から日本を元気に”  おぎむらブログ

タイムを競わない自転車イベントで、


フルコース90㌔を6時間かけて何とか完走してきました。



“廿日市 広島から日本を元気に”  おぎむらブログ-20101206120455.jpg

まぁ、多島美の美しさや、大会の状況は


このオッサン



“廿日市 広島から日本を元気に”  おぎむらブログ-F1000050.jpg

の記事を熟読下さい。

http://ameblo.jp/tai-gee/entry-10728429593.html



11月3日の29年ぶりの広島国際平和マラソン出場(10㌔)


に引き続きの40歳を前にしての『体育会』系イベント出場


じゃったんじゃけど、多少の練習で出場するもんじゃない!


特に昨日の自転車イベントは完全にナメトッタ!


大会までに2回ほど、55キロ、60キロと練習はしとったが、


本番ではホンマに後半、足が言うこと聞かん!


そして、お尻の痛さたるや、半端じゃない!(筆者注 痔ではありません)




それでも、こうして大会に出ると決めて、なるべく自転車に乗るようになって


歩道の整備の酷さやら、ここまで車優先なん!みたいな


箇所の多さ。


成熟社会を迎えて次の日本がどのような街づくりをして


行かにゃーいけんのか、問題点もボツボツ見えてきました。




需要がないんじゃったら、需要を興せばえーわけですよ。



最近猛烈にちゃりんこ売れてるの知ってます?


ヨーロッパは自転車だらけです。


まもなく日本も必ずちゃりんこだらけになって、


車で走るのがダサイ社会になりますよ。。。



宮ちゃん頑張って!


↓真ん中のイケメンが宮ちゃん


左は見ての通りゴリラ です(笑)



“廿日市 広島から日本を元気に”  おぎむらブログ


(筆者注 宮ちゃんとは宮迫雄平と言いまして


今回一緒に大会に出場した仲間であり、


人呼んで、『舟入の松岡修三』と呼ばれる


程熱い男である。広島市中区舟入『サイクルベースあさひ』


他数店を経営する、20年後の商工会議所会頭です。)