道に迷う若者へ | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

先日3日程、東京に行っておりました。


東京だから、凄い!つて言ううんじゃなく、


恐らく明確な目的を持って行くので


濃いぃ、中身になるんじゃろうね。



その一つが、高取宗茂 氏と酒を呑むこと。


㈱ 和僑  代表取締役


7月にブログで繋がった、山本さんの 主催される


セミナーの講師じゃった方で、社名の『和僑』の


僑の字からも分かる通り、世界を舞台にした


和の人のかけ橋を、会社名にもつ、国士です。


タイトルの


『道に迷う若者へ』


は、高取さんのHPに掲載されてますので


ここでは、ほんの一部を抜粋し、掲載させて


頂きます。


若者だけじゃなく、日本国民全員に読んで頂きたい


メッセージです。




引用開始



人の足を止めるものは絶望や恐怖ではない。
自分に何が無いのか。
それを他人と比べる傍観と
己への無責任さが甘えを生み、足を止める。

人の足を進めるものは、欲や希望だけではない。
どんな事があろうとも、
私は自分を信じて前へ進んでやるという
突き動かされる情熱と意志だ。

あなたらしく。自分らしく。
その言葉は、妥協のためにあるわけではない。

引用終了

全文→ http://wakyo-japan.com/message/index.html

わしら―は、一人では生きていけん。

周りのいろんな方に支えられとる。

友達




パートナー



恋人



家族





先祖



そして




国  日本

そこに行きつくんじゃと思うんです。

支えてもろうとる国を、みんなで支えんといけん。

その為には、自らの役割、自らの使命に邁進しながら

も常にその先には、国がみえとかんといけん。

何でも、えーんですよ。

何でもえーんですけど、

その先に、国の存在がありますか。

高取氏と久々に旨い酒を呑ませて頂き、

6時間があっという間でした。

深く感謝です。

高取氏と酒を酌み交わした場所はこちら

みんなの居酒屋 ヒノマル食堂二番隊

『え、この外観どうなの?』

と思われた方も多いでしょう。

本物の料理、驚きの良心的価格。

是非、体験してみて下さい。