結局3位だった件 | 荻窪スポーツ・雑記あれこれ

荻窪スポーツ・雑記あれこれ

そこらへんにいた鷹ファンの、言いたい放題雑記帳。

荻スポをご覧の皆さまこんばんは。

 

まあ他力にすがるしかなくなった時点で、半分ほどあきらめていたんですが

最後鷲さんはカモメさんに負けて、我らがホークスは毛の差で3位になりました。

 

ま  た  か  よ

ま  た  1    /    9     か よ

 

なんども言いたくないけど、仙台で勝ってたらなーー・・・

てか勝てたよなーー・・・・

藤本サンがスチュをスパっと替えてくれてればなーー・

お友達とも言っていたのですが「あれで全てが飛んで行った」感じ

この勝負勘の無さ、勝負弱さ、この2年で何度見たことか。

 

やっぱ工藤さんてそのあたりプロだったと思います。

「これ工藤さんならやってないだろうな」みたいな事、ホント多かった。

そしてやる事なす事、全部裏目。

最後の方はもう怒りを通り越して笑ってましたw

 

起用も素人眼にも??な事が多く、納得いかない思いをした方は

多かったと思います。

私は個人的に親方ことデスパイネとの再契約の時点で、イヤな予感が

していました。

彼は大好きです。ホントに好きな選手です。でも、そこまでのモチベが

感じられませんでしたし正直キャリア的にもピークを過ぎていたと思います。

大喜びしているSNS界隈を尻目に、私は「どう使うんだろう?」と疑心暗鬼に

陥っておりました。

 

で、こういう時に限って当たるんだな、その悪い予感。

 

彼が入ることにより、目覚ましい成長をとげていた柳町くんはスタメンを外れる事が

多くなりました。前日決勝打を打ったのに、次の日相手の先発が左だと、当たり前の

ようにベンチ。親方を無理くり使おうとするせいで、打順も代打も全部おかしくなって

少しも点が入らない。そしてロースコア続きの試合は投手を消耗させます。

 

この1年1番多く思ったのは

な ん で こ う な る の ?

・・・・・・・・いやもうホントこれに尽きます。

ホークスの選手は、ひいき目を外しても、皆ハイレベル・ハイクオリティの

タレント揃いです。はっきり言ってものすごい才能と技能の集団です。

それをここまでヘタクソに使うのってある意味すごいと思います。

まだCSがありますから、最後の最後だけは上手に使ってください。

切なる願いです。