オールスター近し | 荻窪スポーツ・雑記あれこれ

荻窪スポーツ・雑記あれこれ

そこらへんにいた鷹ファンの、言いたい放題雑記帳。

荻スポをご覧の皆さまこんばんは。

 

5連勝のあとまさかの5連敗、オールスター前にプチ暗黒風味の

我らがホークス。しかも負け続けているのがBクラスの2チーム

ですからね。オリとかならまだしも、底辺に取りこぼしとかね。

まあ、これが秋口ラストスパートの時期でなくて良かったとしか。

7月なんてまだまだ巻き返せます。オールスターブレイクの間に

調整するしかありますまい。

 

日本のASの前に一足先にMLBのASがあったので少し見ていたのですが

我らがおせんこと千賀滉大投手の姿がレッドカーペットに!

登板機会がなく残念でしたが、あちらのASに選ばれるというのは選手に

とってそれはそれは名誉なこと。こちらのテンションも上がります。

育成で入団し、全くの無名から球団のエースになり今年からはメジャーリーガー。

ASの舞台であのカーショーから「ゴーストフォークってどうやって握るの?」

なんて聞かれてるんですから彼のシンデレラストーリーはまたさらに

バージョンアップした感があります。

 

不思議なんですが、彼に関しては「もう違うチームの人」っていう気が

しないんですよね。私だけかもしれないのですが、こう、武者修行に

行かせてる感じ(どういう立ち位置なんだ)。未だ「ウチのおせん」感が

抜けていないのです。それはきっと、彼がまだ3ケタの背番号だった時から

見ているからなんでしょうね。

ヘンな表現ですが、タマゴから返した文鳥、みたいな。ゴーストフォークの

使い手、奪三振の申し子になる前から見てしまっているからだと思います。

そう考えると特別な思い入れがあるんですよね、おせんに対しては。

・・・なんて鷹のあまりのていたらくについ現実逃避をしてしまいました。

明日こそ連敗を止めていただきたい。

絶 対 に 止 め て い た だ き た い っ !!

 

画像は拓也くん。笑顔で心を鎮めよう・・。