育成の新星現る | 荻窪スポーツ・雑記あれこれ

荻窪スポーツ・雑記あれこれ

そこらへんにいた鷹ファンの、言いたい放題雑記帳。

荻スポをご覧の皆さまこんばんは。

 

横浜のカードを負け越し、ホームに戻ってきたホークス。

金曜日からのカープ3連戦は、見事スイープに成功し、

首位楽天との差はわずか0.5差。

ようやく射程圏内に入ってきた感じです。

 

そんな中現れた超新星! その名は渡邉陸!

初スタメンで臨んだ初めての打席はなんと、3ランホームラン!!! 

しかも逆方向にです。

それだけじゃない、二打席目。

なんとまたしても逆方向に連続HR!!!!!!!

正直、一体私は何をみているのだろう?と一瞬前後不覚にw

そのあともタイムリーを打ったり、まさに大暴れでした。

 

彼も実は、クリと同じ晃くんの門下生。

そういえば何だかフォームがクリに似てますよね。

同じ左だし、でも彼よりももっと広角に打てそうで

柔らかい、何にでも対応できそうな感じ。

いやはや楽しみな若手が出てきてくれました。

これで願わくば大関くん先発の時だけマスクをかぶる

なんて事になってくれたら、出ずっぱりの拓也くんに

休養日ができて一石二鳥。

1年間パフォーマンスの質を落とさないようにするなら、

休養日は絶対必要と私は考えます。

しかし横浜の時は、お試し代打で出てきてほぼ三振

だったのに、どうやってこんなに変わったんでしょう。

若いって、素晴らしいですね、伸びしろ無限大で。

東京でもぜひ大バレしてほしいものです。

 

画像はアップ中の又吉広報。なぜかカメラ目線・・・