「全力・昭和歌謡と洋楽でSHOW」のボーカリスト、森下亜希子さん | 荻窪ルースター・マスターのブログ

荻窪ルースター・マスターのブログ

ルースターは東京・杉並区荻窪にあるライブハウス。2020年9月、2号店ルースターノースサイドと合併いたしました。
安心・安全に皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。

ちょいと変なお話ですが、プロミュージシャンに対して「うまいですね」って言うのはどうなのか?

なんとなく当たり前、とか失礼にあたる、とかあると思います。

でもですね。

やっぱりうまいもんはうまい。

2月20日(火)に行われる「全力・昭和歌謡と洋楽でSHOW」のボーカリスト、森下亜希子さん。

この方の歌は絶品だと思います。

TOWER RECORDSのこちらのページに彼女のCDの紹介がありました。
https://tower.jp/item/4624233/Aphrodisiac

以下はその中の一説。

松原正樹35周年ライブにおいて"松原ワークスメドレー"で様々な楽曲を自身の歌にしてしまう歌唱力を披露。「OVERLAP」では度肝を抜く歌唱で会場一体を釘付けにしてしまうほど〜

度肝を抜く歌唱ってありますが、まさにそうなんです。

「もっと認められるべき」、「歌番組にいつも出ていて欲しい」的なコメントもありましたが、私もそう思います。

まあ、歌に限らず、卓越した演奏力や技術がある方はみんな誰もが知る存在になるかと言うとそうではないのが常。

画家なんか亡くなってから評価が上がって絵の値段が上がるとかあったりします。

生きているうちに売れれば、本人もよかったのになあ、とか思うのですが、なかなかそうは行かないもの。

もし演奏力とか貫禄とかが世に認められるものであったとしたのなら新人ばかりデビューせず、ベテランだから売れるってことになってしかるべき。

でもそうはなりません。

ただ、間違いなく言えるのは売れるとかではなく、素晴らしい歌や演奏を聴くと感動します。

幸か不幸か職業病か、私は一年中、生演奏を聴いているので、年々耳が肥えてしまい、感動するかどうかのポイントって若い頃よりかなり上の方にスライドしてしまった気がします。

でも、やっぱり感動する歌や音楽が大好きです。

森下さんは2月20日は超有名なヒット曲ばかりを歌うことになります。

ご本人曰く、

「このライブ、もちろんめちゃ楽しいんですが、その反面皆さんがご存知すぎる曲ばかりを歌うので、選曲から歌うまで結構緊張感あったりするんです(^^)」

っておっしゃいます。

私はそれを聞いて一人密かに思ったのであります。

本家本元を超える歌声も聴けるやも知れぬと(ぬはははは)。

■2/20(火) 荻窪ルースターにて
全力・昭和歌謡と洋楽でSHOW
OPEN 18:30/START 19:30 CHARGE:3500円+オーダー
出演:
森下亜希子(vo) with 鶏さまKINGS…長澤紀仁(g) 赤石香喜(pf) 岩佐真帆呂(sax) マツモニカ(hrm) ぶちかま志郎(b) 大西英雄(ds)
ご予約は【ライブの日付・氏名・人数】を明記の上、contact@ogikubo-rooster.comまでメールをお願いします。