あの頃、私は若かった。 | 荻窪ルースター・マスターのブログ

荻窪ルースター・マスターのブログ

ルースターは東京・杉並区荻窪にあるライブハウス。2020年9月、2号店ルースターノースサイドと合併いたしました。
安心・安全に皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。

作・編曲家の瀬尾一三という方がおられます。

 

その瀬尾さんが手がけた名曲を収録した作品集の第4弾となる『「時代を創った名曲たち4」~瀬尾一三作品集 SUPER digest~』が3月1日に発売されるそう。

 

収録曲はこちら。

 

01.ヘイ! / ナウ

02.風の街 / 山田パンダ

03.My Sweet Little Eyes / しばたはつみ

04.雨のステイション / ハイ・ファイ・セット

05.酒もってこい / 芝田洋一

06.LIVING IN THE CITY / ジュディー・アントン

07.男と女 / CHAGE and ASKA

08.Fly By Day / 杏里

09.GOOD-BYE青春 / 長渕 剛

10.黄昏のBAY CITY / 八神純子

11.たわいないトワイライト / 松崎真人

12.愛を振り向かないで / 石川優子

13.マリンブルーの恋人達 / 児島未散

14.ハーフムーン・セレナーデ / 河合奈保子

15.風のエオリア / 德永英明

16.君を抱きしめてた / 東野純直

17.麦の唄 / 中島みゆき

(全17曲)

https://www.yamahamusic.co.jp/s/ymc/discography/1143...

 

で、なんでこのことを書いているのかと申しますと?

 

5曲目に「酒もってこい / 芝田洋一」が入っていたからでございます(この情報を書いていた方がおられて、その方のアップされたものを芝田さんご本人がシェア、これによってこのCDを知ることができました)。

 

実は私、20代の頃、この芝田洋一さんのバンドでベースを弾かせていただいておりました。

 

なのでこの情報を見た時、どばーーーっと当時のことが蘇ってきたのでありました。

 

いやー、あの頃私は若かった。

 

反省しかないや。

 

60を超えたけど、真面目にやろうと思います。

 

CD出たら買うぞー。