道を究めることの大変さをここから知る。 | 荻窪ルースター・マスターのブログ

荻窪ルースター・マスターのブログ

ルースターは東京・杉並区荻窪にあるライブハウス。2020年9月、2号店ルースターノースサイドと合併いたしました。
安心・安全に皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。

 

 

小学生の頃、川上監督率いる巨人が9連覇しました。

 

巨人が優勝するのは当然くらいに思っていましたが、今となっては9連覇とはなんとすごいことかですよね。

 

私も町内会の野球チームに所属。

 

というかみんな野球やってました。

 

だからみんなの将来の夢はプロ野球選手!

 

そして読む漫画は「巨人の星」。

 

黄金のコースですね(笑)。


で、ですね。

 

実は今、寝る前にある漫画の単行本を1冊ずつ読んでいるんです。

 

それは?

 

テニスの少女漫画、「エースをねらえ!」であります。

 

いやー、なんて面白いのでしょう。

 

主人公、岡ひろみはお蝶夫人に憧れてテニスサークルに加入。

 

お蝶夫人は超高校級のプレイヤー。

 

お話をするだけでも嬉しい存在なのに、岡ひろみはその存在を越えていかなくてはならなくなるのです。

 

ワクワクです。

 

ところが!

 

私と来たらどうでしょう!

 

スポーツだけの遍歴を思い出すと、小学校「野球」、中学校「サッカー」、高校「ボクシング」、大学「サーフィン」…。

 

と、こういう感じでした

 

なんと浮気性な…。

 

現在は?

 

スポーツはスの字もやっておりませんな(笑)。

 

ボクシングだけは全中継録画していますが…。

 

ダイエットはスポーツじゃないですよね…。


いやー、ひとつのことを極めるには試練の道を歩まねばなりません。

 

もはや私にはこれしかありませんなあ。

 

そうです。ライブハウス道です。


写真は有楽町の喫茶店「紅鹿舎」での一枚。

 

ここはピザトースト発祥の店として知られています。

 

当店も知られる店にならねばなあ。

 

 

 

音楽食堂・荻窪ルースター