他店との違いをアピールするには? | 荻窪ルースター・マスターのブログ

荻窪ルースター・マスターのブログ

ルースターは東京・杉並区荻窪にあるライブハウス。2020年9月、2号店ルースターノースサイドと合併いたしました。
安心・安全に皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。

 

 

世の中には知らなくてもいいことでも知ってビックリ!
そういうことってけっこうあります。

 

たとえば、リハーサルスタジオのスタジオノア。

 

なんと吉そばというお蕎麦屋さんもやっているそう。

 

いやいや、ビックリいたしましたー。

 

異業種過ぎますものねー。

 

と、思ったら今日は英会話教室でまたまたビックリ。

 

「知ってた? 牛丼の松屋でシチューの販売が始まったよ」。

 

ジャンクフードばっかり食べてるイギリス人の先生が、そう言い出しました。

 

あんまり興味ない話題です(笑)。

 

でも「牛丼屋なのに、シチューですか?」と私。

 

「それがね、シチューにもみそ汁が付いてくるんだよ」。

 

「まじっすか!」

 

そういえば、松屋ってカレーにもみそ汁付いてくるような…。

 

なんでだろうか。

ちょい不思議だぞ。

 

「今、スマホでちょっと調べてみますね」。

 

すると、こんなページを発見!

 

ご存知でしょうか?

 

松屋のロゴって大きい丸とひと回り小さい丸でできています。

 

これ、大きい丸が牛丼、小さい丸がみそ汁なんだそう。

 

へーーー。

 

あ、そうか!

 

吉野家はみそ汁は別オーダーですが、松屋はみそ汁が無料で付いてくる。

 

案に松屋は吉野家よりもお得ですということをロゴで表しているのではないかしらん!

 

つまり、相性がどうのこうのよりも、すべてのメニューにみそ汁を付けるのはどうやら他店との違いアピールか!

 

うーむ、そういうわけなんですね。

 

知らなかったー。

 

よーーーし、こうなったら当店も他店との差別化を図るか!

 

みそ汁じゃなんだしなあ。

 

お!

 

ルースター(雄鶏)から生まれたということでゆで卵とかどうだろうか。

 

変かなあ。

 

うへ、雄鶏は玉子生まないじゃん!

 

音楽食堂・荻窪ルースター