思い込みって素晴らしい。 | 荻窪ルースター・マスターのブログ

荻窪ルースター・マスターのブログ

ルースターは東京・杉並区荻窪にあるライブハウス。2020年9月、2号店ルースターノースサイドと合併いたしました。
安心・安全に皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。

 

普段何気なく使っている言葉でもそれが専門用語なら違う世界の人からしてみれば何をしゃべっているのかわかならいもの。

 

先日、居酒屋で飲んでいたら、どうやら隣の席の方はIT関係らしい。

隣なので勝手に耳に入って来る。

 

でも私にはなにがなんだかはさっぱり。

 

まあ、お隣の方のお話ですから加わったりしないのでいいのです。

 

 

ところが!

 

しばらくすると隣の人が私に話しかけてきました。

 

「お客さん、もしかしてお寿司屋さんですか?」


「え? どうしてそう思われたんですか?

 

「だって、サビとかガリとか、ドンシャリとか言ってたじゃないですか」。

 

 

「??????!!!!!!」

 

もしかしたらお隣さんも、ITじゃなかったりして。

 

 

音楽食堂・荻窪ルースター