お正月 (^o^)/ | フローレンスケア荻窪の日常

フローレンスケア荻窪の日常

工藤建設株式会社が運営する有料老人ホームです。
ご入居者様との日々の出来事や、施設内の様子を綴っていきます。

 

門松謹賀新年鏡餅

     

明けましておめでとうございます。

今年も入居者様が少しでも充実した時間を過ごせるよう職員一同頑張って参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

フローレンスケア荻窪 ホーム長 諸留良紀

      

謹賀新年の字は書道の時間を使い、お客様に書いて頂きました 鉛筆キョロキョロ

ご本人様は「飾られるのか驚きびっくりマーク緊張するな~」と照れているご様子でしたが、集中して、とっても素敵に書いていただきましたニコニコ

ありがとうございます 飛び出すハート

      

ホーム長が、お屠蘇を準備しお客様へ提供している様子です。日本酒

お屠蘇の由来は「一年間の邪気を払い長寿を願って正月に呑む縁起物のお酒であり、風習」ということで、皆様、気持ちを込めて飲まれていました 照れニコ

      

ホームの正面玄関にて撮影会鏡餅絵馬

 

      

 

お昼ご飯は、正月メニューおせちお年玉

・お赤飯

・お雑煮

・海老の鬼殻焼き

・若鶏二色巻

・だて巻き

・お刺身(鮪、サーモン、鯛)

・お煮しめ

・和え物

・紅白なます

・おせち盛り合わせ

・上生菓子

・甘酒

 

皆さん、ボリュームにとっても驚きながら「お正月を感じられて嬉しいです」「家で一人で準備するのはいつも大変だったのよ、ありがたいわ」とお食事も楽しんで頂けました寿司お弁当お茶

 

 

 

 

 

 

      

 

お客様とホーム長 キョロキョロ

お食事、会話を楽しみながら素敵な笑顔を沢山見せて頂けました まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

      

 

「美味しい~」と思わずピース キューンチョキ

厨房スタッフの皆様にも感謝です ハート

 

 

 

 

 

      

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します

お願いウインク