音楽セラピー | フローレンスケア荻窪の日常

フローレンスケア荻窪の日常

工藤建設株式会社が運営する有料老人ホームです。
ご入居者様との日々の出来事や、施設内の様子を綴っていきます。

人生の節目節目にはいつも素敵な音楽がともにあった…

どうも少しセンチな気分の筆者です赤薔薇

 

今回は月に一度定期的に行われる音楽セラピーの模様をご紹介したいと思います音符

音楽の先生がいらっしゃって下さり皆様とともに楽しく

歌ったりカラオケ楽器を奏でてみたりルンルン毎回大いに盛り上がっております!

そして皆様とってもお上手です拍手キラキラ

音楽は楽しいだけでなく癒しやリラックス効果もありますよねピンクハート

今後も皆様にはご参加頂き心穏やかにお過ごし頂けると良いなと思いますチューリップ赤

最後にこちらの方のオフショットをびっくりマーク

施設にあるピアノで普段からこの方はよく演奏されております音譜

過去の施設イベントの際にも披露して下さったりかなりの腕前なんですよっグースター

素っ敵~飛び出すハート