毎日伝筆 3日目 | 筆文字アートのあるスローライフの歩き方

筆文字アートのあるスローライフの歩き方

地域の倖せ宅配便。
自分らしい暮らしのお手伝い。笑い声が聞こえる生活のお手伝い。
笑顔と元気のケアマネと筆文字アートのブログです。

 

毎日伝筆 3日目

『にもかかわらず 笑う』

 

 だれよりも苦しいはずの人が笑うとき、それは人を慰めます。一緒にいても苦痛ではなくなるのです。苦しみの中にある人が変わるときに、周りの人たちも変わるのです。笑顔などなれませんか?

もしあなたが「Happiness(幸せ)」を求めるならば、そうでしょう。しかし「Joy(喜び)」を求めてください。それは、上から与えられる喜び、そしてあなたの内から湧き上がるものです。

 

人生を変える言葉の処方箋から

樋野 興夫