毎日伝筆 2日目 | 筆文字アートのあるスローライフの歩き方

筆文字アートのあるスローライフの歩き方

地域の倖せ宅配便。
自分らしい暮らしのお手伝い。笑い声が聞こえる生活のお手伝い。
笑顔と元気のケアマネと筆文字アートのブログです。

 

毎日伝筆 2日目だよ~ん

今日の伝筆は「人生を変える言葉の処方箋」から

『全力を尽くして 心の中で そっと心配する』

 

 

 苦しみにあるとき、私たちはだれもが孤独を感じます。
 それは「Loneliness(寂しい孤独)」でしょうか。「Solitude(ひとり静まる孤独)」でしょうか。病の時は、1人、静まる時をもちましょう。
 幕末の武士、勝海舟はは言いました。「やるだけのことはやって、後のことは心の中で、そっと心配しておれば良いではないか。どうせなるようになるしかならないよ」
 全力を尽くして、あとは心の中でそっと心配する事です。
   人生を変える言葉の処方箋より
樋野興夫