筑波山 | ogilinのブログ

ogilinのブログ

ブログの説明を入力します。


























筑波山に行ってきました。筑波山は双耳峰で、高い峰の女体山は、手を伸ばして写真を撮ると絶景のビュースポット❗しかし、皆が写真撮りたいために、ゴールデンウィークのせいか50分待ってやっと頂上に⛰️それから、もう一つの峰の男体山に🥾筑波山は日本百名山の一番低い山で、僕が選んだおたつ石コースは、登山コースの中で、最も標高差の少ないコースで楽勝と思っていました。しかし、しかし、なかなか😅僕の認識が甘かったのか、体力が予想以上に落ちてるのか😅でも奇岩が多くとても楽しいコースでした😄下山して中腹の京成ホテルに宿泊♨️翌日、つくば駅にバスで下る途中にある松屋製麺所でラーメン🍜🍥食べて、買って帰ってきました✈️