野菜ソムリエのオギ姉です

オギ姉オススメの熊本の幻のきなしょうが
が、一ヶ月半ぶりに店頭に並び、熟成きなしょうがとして販売が再開しました





再販を待っていてくださったお客様からも
さっそく、喜びのお声を聞き、とてもうれしいです

都内の百貨店、九州屋さんにて販売してます
たぶん3月くらいまでかな~
二子玉川の東急、町田の小田急では火曜日と金曜日の販売予定です




ところで、最近テレビの特集で『酢しょうが』というのをやっていました

血管年齢を若返させる効果やちょっとしたダイエットにも良いと、紹介されていました





まさしく、酢としょうが、からだに悪いわけは無いですょね

ソムリエじゃなくても、よさそうって思いますょね

ただ、その二つを一つにしてレシピにしたかたが偉いかもね(笑)
そうすることで、レシピの幅は広がります

豚肉を焼いてかけたり、サラダドレッシングにしたり、お湯で割って飲んだり、まぁ、アレンジしやすくなります

私も真似して作ってみました
お酢100ccにはちみつ大さじ一杯、そこに100グラム程度のしょうが
みじん切りにして漬けるだけです
案外、食べやすいですょ

今度、レシピも考えてみます

皆さんもお試しください