野菜ソムリエのオギ姉です

9月に入っても真夏日だったりして、カラダがキツいね

日本列島、猛暑や豪雨や竜巻や、どうなってるのかね

今月から秋の野菜を紹介していこうと思いますが、その前に、オススメビューティーレシピです

ちなみに昨晩の夕飯メニューです

野菜たっぷりバーニャカウダ

シャープビューティなオギ姉のくるま&野菜ブログ-NEC_3058.jpg

野菜が無性に食べたくなると作るのが、チーズフォンデュかバーニャカウダ

どっちも、野菜をたっぷり食べられます

チーズだとちょっとカロリー気になりますが、バーニャカウダはアンチョビ、ガーリック、オリーブオイルがベースだから、カロリーも控え目、野菜の味も楽しめます

ミニトマト(アイコ)、ピーマン(バナナピーマン)、じゃがいも(今金男爵)、きゅうり(岩槻きゅうり)、アスパラ(オーストラリア産)&バゲットとウインナーです

新鮮な旬の野菜を食べることは美容と健康にとってもいいんですょ

皆さんもお試しあれ~