途中、迂回路がありました
{19A4C153-62B6-4F60-8316-67F6BAE0B47C:01}

逆側からの撮影
{1AAD2C9F-1F29-4454-BEA9-F4F190FD1777:01}
高所恐怖症の旦那には厳しかったかもしれない…


とはいえ、しばらく続くがれ場は旦那にとっては大変だったかもしれない…

頑張れ~
{F5BA4256-A9B9-465C-8591-5A7BA11050CD:01}


さっき、あんかけラーメン食べたオーレン小屋が小さく見えます
{F701E374-1BA3-4287-B827-C6AD798630D7:01}

頑張れ頑張れ
{71CFBA2A-DE21-4F3D-99A3-F91936087DDF:01}


山頂が見えてきました
ケルンがあちこちに見えます
{181F2B72-44AC-4B36-B3D0-22E9B2890467:01}



振り返れば天狗岳
お天気も良くなってきました
{A1A3C33C-D363-4046-9777-2EA37D979AE0:01}


再び爆裂火口がお目見え
{975AA3BE-C3DC-451E-8E12-DB54F17855C8:01}
圧倒されます


写真になると迫力がいまいち伝わらないので動画でどうぞ




頂上まであと少し
{E6EAF109-2D9D-443A-8061-2EF0AA45A1D4:01}


あっ!
人が動いているのが見えました
{2849F9D3-B61F-4FF9-8DAD-1E5A629E609E:01}
早くあそこに行きたい
o(^▽^)o




硫黄岳頂上に到着です(13:40)
{BE36A59E-34A7-41C8-A1A9-F1B90D0F1603:01}



赤岳と阿弥陀岳がきれいに見えました
{B431AC1D-50C0-4F16-B959-472010634F18:01}


縦走する人達はこちらから行くのですね
{543AD960-E410-43F3-AA68-2FD5F7FD8241:01}

ひとまず休憩してお菓子とお茶を飲みましたが、やっぱり珈琲が飲みたかったねーと話しておりました



北八ヶ岳方向
{19356963-AD33-4C46-AF80-3107D75E1CC7:01}
1番奥の山は蓼科山
今年も登り納めは蓼科山になるかもしれません



登ってる時はほとんど人に会いませんでしたが、頂上ではラーメン食べてるグループや絵を描いているお兄ちゃん、年配のご夫婦の方など色々な方がいらっしゃいました




つづく










2015.09.15(かようび)

やっとこさ登山に行ってきました


今回目指したのは八ヶ岳の『硫黄岳』

標高2742m

爆裂火口を目の前で見たくて硫黄岳に決めました


登山口は『桜平』


旦那が朝に用事があったもんでゆっくりの出発でした


自宅を9時出発
桜平駐車場
10時過ぎ到着
(桜平の駐車場に着くまでの林道が非常に悪路です。車高の低い車は大変かも)


駐車場は他府県ナンバーがわらわらと止まっておりました


ここで標高1900m
{C500517B-C58F-44F0-87C6-C988A8E1C19B:01}

今回予定していたコースは

桜平→夏沢鉱泉→オーレン小屋→夏沢峠→硫黄岳山頂です


レッツラゴー ♪ (10:15)
{7E0368EA-91C5-4BA4-B82B-9010372C2713:01}


至るところにキノコが生えていて楽しませてくれました
{BE9A5AC8-98DC-421A-9001-9D41262BD396:01}
つい立ち止まっては観察してしまうので、ペースがどんどん遅くなります


割とすぐに現れた夏沢鉱泉(10:40)
{E6403B2F-DF45-4D59-91E4-62C7C022DD84:01}
ここで登山届けを出しました


更に進みます


登山道は整備が行き届いていて歩きやすい


しばらくしてオーレン小屋に到着
(11:30)
{436F7DBF-FC76-4D37-B3FD-1CE0AD53278E:01}

{FE626671-7B48-4BAF-A16A-7CE039736302:01}

旦那がお腹空いたという事で、ここで少し早めの昼食をとる事に…


私はあんかけラーメン
{ECABBA35-D3C9-4E3F-9492-6CD643B28248:01}
体が温まりました
(*^^*)

旦那は名物のボルシチ
{72C973EB-3DAB-44FE-BF30-F214D26A9ECB:01}
こちらも味見させてもらいましたが美味しかったです


腹ごしらえもしていざ出発しようとしたらガスってて上が見えなくなっていました
{711E1E07-5303-44E5-98A0-B8324FF66DF4:01}


再びレッツラゴーです(12:15)
{BB1694F5-D904-4DF1-BF23-04E01B949F15:01}
こういうの好き




夏沢峠に到着(12:35)

爆裂火口が見えてきました
(⁰▿⁰)ぅぉー!!
{D79DC41E-D003-44E7-8FB4-ABE576C4BD8D:01}


夏沢峠には山小屋が2件
右がヒュッテ夏沢、左が山びこ荘
{0C4F659D-C554-40BC-BBD3-BB8CEE7499EB:01}

あっ!
{91686CBC-4F1F-49CF-B9F3-44B16E42D339:01}
これからあそこ歩くのね
(๑ÖㅁÖ๑)


そしてここでまさかの出会いが…

ふわふわと一頭のアサギマダラが飛んでいました♪
(写真撮れず)

まさかここで会えると思わなかったので嬉しくてテンション上がる私

アサギマダラに応援された気持ちになって…


さぁ引き続き頑張りましょー
٩( ᐛ )( ᐖ )۶


つづく