途中、迂回路がありました
{19A4C153-62B6-4F60-8316-67F6BAE0B47C:01}

逆側からの撮影
{1AAD2C9F-1F29-4454-BEA9-F4F190FD1777:01}
高所恐怖症の旦那には厳しかったかもしれない…


とはいえ、しばらく続くがれ場は旦那にとっては大変だったかもしれない…

頑張れ~
{F5BA4256-A9B9-465C-8591-5A7BA11050CD:01}


さっき、あんかけラーメン食べたオーレン小屋が小さく見えます
{F701E374-1BA3-4287-B827-C6AD798630D7:01}

頑張れ頑張れ
{71CFBA2A-DE21-4F3D-99A3-F91936087DDF:01}


山頂が見えてきました
ケルンがあちこちに見えます
{181F2B72-44AC-4B36-B3D0-22E9B2890467:01}



振り返れば天狗岳
お天気も良くなってきました
{A1A3C33C-D363-4046-9777-2EA37D979AE0:01}


再び爆裂火口がお目見え
{975AA3BE-C3DC-451E-8E12-DB54F17855C8:01}
圧倒されます


写真になると迫力がいまいち伝わらないので動画でどうぞ




頂上まであと少し
{E6EAF109-2D9D-443A-8061-2EF0AA45A1D4:01}


あっ!
人が動いているのが見えました
{2849F9D3-B61F-4FF9-8DAD-1E5A629E609E:01}
早くあそこに行きたい
o(^▽^)o




硫黄岳頂上に到着です(13:40)
{BE36A59E-34A7-41C8-A1A9-F1B90D0F1603:01}



赤岳と阿弥陀岳がきれいに見えました
{B431AC1D-50C0-4F16-B959-472010634F18:01}


縦走する人達はこちらから行くのですね
{543AD960-E410-43F3-AA68-2FD5F7FD8241:01}

ひとまず休憩してお菓子とお茶を飲みましたが、やっぱり珈琲が飲みたかったねーと話しておりました



北八ヶ岳方向
{19356963-AD33-4C46-AF80-3107D75E1CC7:01}
1番奥の山は蓼科山
今年も登り納めは蓼科山になるかもしれません



登ってる時はほとんど人に会いませんでしたが、頂上ではラーメン食べてるグループや絵を描いているお兄ちゃん、年配のご夫婦の方など色々な方がいらっしゃいました




つづく