自転車こぎながら | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。





2月9日(水)



目覚めたら快晴で気持ち良かった。


すごい寝た。寝すぎて首も腰も痛かった。



夜に予約してた歯医者をお昼に変更してもらった。


歯医者は職場の真ん前。結局出勤したみたいな気になった。


今日は治療中の奥歯を急に抜くと言われて慌てた。


しかも一本の歯を切断して半分だけ抜くのだそうだ。


ギリギリと歯を削って、グリグリと引っ張って抜いた。しかしその間も眠くて半分寝てた。


先生にはいつもお世話になっていて感謝しています。





午後、自転車でサイクリング。


母が天王寺公園の中にある店で金山寺味噌を買うてきてと言うのでお使いがてら行ってきた。


写真は美術館の前。


良い天気で気持ち良かった。





南長堀にある自転車の店にも行きたかったが日が暮れてきたので家に帰る。


夕焼けもきれいで良かった。


タイヤの小さいミニベロでドロップハンドルの自転車が欲しい。


通勤や街乗りと遠出にも両方使えるように。


ひとりで遠くまでサイクリングに行きたい。





デビッド・ボウイ「Word on a Wing」


昨日、BSで京都に滞在してた時のボウイと晩年に妻女を得て京都で暮らした与謝蕪村の二人にまつわる旅番組をやっていた。


偶然観たのだが強く印象に残った。


自転車こぎながらボウイに思いを馳せた一日だった。