銀閣寺gorey cafeでとんちピクルスさんとライブしました☆ | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。




12月14日(土)



京都は「銀閣寺gorey cafe」でとんちピクルスさんとツーマンライブでした。

いらして下さった皆さん、ありがとうございました。

たくさんの笑顔と拍手を頂きました。最高に幸せでした。

鬼グラッチェ☆ありがとうー。





肩にチカラが入った音楽はもうやりたくナイのですが、今宵はほんのり汗をかきました。

楽しすぎて踊ってしまった。ハッスルナイツは人生の醍醐味。

自然に身をまかせてのんびり歌うが一番気持ちいいデスネ。

「ウクレレでGGアリン」の時代は終わりマシタ。





セットリスト

01.グラタンを食べよう
02.俺はプレイボーイだ
03.木魚
04.あなたの喪主になる
05.お好み焼き大好き!
06.君がいれば幸せ
07.寿司屋にて
08.長生きしたいしモテたいし
09.年の差なんて気にしない
10.学校教育
11.うなぎの唄

encore

01.チャリティー銀行強盗

02.ハッピークリスマス(war is over) (ジョンレノンのカバー)
03.クリスマスイブ (山下達郎のカバー)

でした。





とんちピクルスさんとの恒例セッションはジョンレノンの「ハッピークリスマス」でした。

今宵もメガトン級の地獄クオリティーを投下しました。

二人の大屋政子がキーキー叫び狂うキチ◯イ・サウンドに、とんちさんがたまらず「だめだこりゃ!もう一曲やりましょう!」と提案してくれた。

あまりに修羅すぎてこのままでは帰れない、と判断したのです。


そして山下達郎の「クリスマスイブ」を二人で歌いました。

欲しかったのサライのような大団円だったが、さらに地獄度がハネ上がった。

再び総崩れとなったセッション。生き地獄にのたうち回るオッサン二人…。

でもなぜか皆さんニコニコ聴いてくださったので「人生っていいな〜」って思いました。至急、耳鼻科に行ってください。

愛しかないクリスマスに感動。鬼グラッチェでした☆





とんちピクルスさんのライブ、今宵も楽しかったデス!

「パイパンラッピン」は永遠のフェイバリットソング。






今回のライブを主催して下さった清水範康さんと奥様に大感謝です。

清水さんは素敵なジュエリーデザイナーです。

12月30日までgorey cafeで福田康史さんと個展を開催されてます。

「縄文」をテーマにした作品展で、清水さんのジュエリーや福田さんの木彫土偶の作品は超かっこいい&可愛いデス☆

よかったらぜひご覧になってくださいねー!






角森ウクレレは今年最後のライブでした。

来年からは色々と面白いことやりたいです。

そして来年もとんちさんと一緒にライブやりたいな!

ホントにありがとうございました☆





大好きなgorey cafeでライブできる喜び。

オーナー・イデホフ、ハルちゃん、楽くん、ありがとう☆

goreyにいる時間は人生の小春日和です。幸せでっせ。





しつこいようですが、この日いらして下さった皆さんに大感謝。一緒にいてくれてありがとう。感謝の極みデス!

またお会いしましょうね!




アデュー。銀閣寺。次こそは哲学の道を散歩したい。

アデュー、フィロソフィーのロード。
アデュー、2019年のライブ。

ありがとうございました☆

幸せの激余韻。感謝しかナイ。



おおきに、どすえ。