クラゲに憧れながら一日を過ごした日 | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。




10月23日(水)


この日は心斎橋FootRock&Beerでウクレレライブがありました。のんびり自由で良い日でした。



朝から歯医者に行ってクリーニングしてもらった。
ヒジョーに気持ちイイです。

東京にいた頃は痛みでのたうち回るまで歯医者には行かなかった。これからは虫歯じゃなくてもしょっちゅう歯医者に通いたい☆






フットロック&ビアーズ到着。

今日は自転車で来ました。






リハが終わってラーメン食べマシタ。

フットロックの前にある「麦風」

シンプルな美味しいとんこつラーメンでした。

ラー欲の囚われ人になりましたが替え玉は我慢した。

満腹は厳禁デス。なぜなら夜もどっかで食べるからー!!






自転車でミナミをサイクリング散歩。

本日の欲望看板を発見。

「我が意を得たり!」とメッセージに完全同意。

看板の前でウンウンうなづき続けた。

アデュー、デザイアーの囚われ人。








ラーメン。油っこいモノを食べたので、またしても速攻で腹痛の地獄がやってキタ。

切腹なみの腹痛に頭を抱えてうめきまくった。トイレをはしご。


苦しみの中に爽やかな風が吹き抜けた!

ロック喫茶ならぬ「AOR喫茶」を発見しました。メチャ感激しました。

僕が首相になったらAOR以外の音楽を禁止したい。それくらいAORが好き。

今度ゆっくり行ってみたいお店ナンバーワンになりマシタ。アデュー、ドヒニー☆







フットロックに戻りホッとひと息。

今日もフットロックにクラゲが泳いでいました。

ワタシはクラゲが何よりも好きデス。

他人に嫉妬してもしょうがないのですが、クラゲには嫉妬してしまいマス。お前はエエなぁ〜。

クラゲで安らぎを得たのでライブがんばりマス。

楽しみでワクワクしてきました。








素敵な共演者の方々の演奏をじっくり聴いて、そのうち自分の出番がやってきました。

歌った。

あっという間に終わってしまった。楽しいことはすぐに過ぎていきますねー。カナワンわ。でもハッピーでした。ありがとう!

歌った曲は

01.お好み焼き大好き!
02.恋人が医者ならいいのに
03.運命
04.チャリティー銀行強盗
05.うなぎの唄

でした。

気持ち良く歌わせて頂きました!ちょっとテンポ早かったかな。次はもっと落ちついてやりたいデス。







ウクレレシンガーのかしもとゆかさんとご一緒させて頂きました。

かしもとさんの歌声とウクレレの響きがあまりにも素敵で感激しました!

関西でもウクレレの友達ができてホントに嬉しかったです☆

またぜひ一緒にライブしましょうねー!

とてもハッピーな夜でした。

フットロック&ビアーズの皆さん、呼んでくれてありがとうございました。楽しかったです☆







さまようしかなかった。ラーメンを求めて。

お腹空きすぎて自暴自棄になりそうでした。

なにわ新風に突撃。辛い味噌ラーメン頂きマシタ。

ビッグスマイルでヌードルアデュー。

美味しかったです。ごっそさん。







ノロノロとゆっくり自転車こいで帰りました。

のんきな一日だったナ。ありがとう、森羅万象。


消灯した通天閣を見上げながら「今日も一日おおきにネ」と呟かずにはいられませんデシタ。


今日という一日が過ぎてった。

アデュー。

ではまた明日。