湾岸道路、走り抜けて | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。




10月16日(水)


帰省中のマエストロ上田禎と飲む。大阪南港。

オカンの自転車を借りてエッチラオッチラとサイクリング。

少し肌寒く、すでにして秋なんですね。




オッサン二人でたくさん飲んで、たくさん話して、たくさん笑った。

そしてこの道を自転車で帰っていく。

高校の時と同じだ。

30年以上も昔の話しなのに、人間はあまり進歩しない。

「この世に実は、大人などひとりもいなかったりして」とかヒーヒー坂道を登りながら考えた。






NTコネクション楽しかったねー。

そこにいた人、みんなハッピーで笑顔でした。

嬉しかったナァ。

湊ちゃんも楽しそうだったから嬉しかったヨ。

よい日だったな。またやろうな。





そして海。

パァーッと視界に広がる夜の海。

畏怖の念あり。

自転車を止めて海ウォッチ。





100%死なない保証が得られるなら、橋からダイブしてウォーッ!とか叫んで泳ぎたい。スリルナイツ。豊島園のプールの高飛び込み、大好きだった☆

水泳ものすごい得意なので岸まで泳いで、ハァハァゼーゼー言って、それから帰宅だ。

でも保証がナイなら絶対にお断りダゼ。






信号を渡って帰る。

静かな、静かな湾岸道路。

ゼルダとか歌いたくなる。



次、この道を通る時はもう冬になってるかな。

待ち遠しいナ。