もう少しで無の境地なのだが、スッと慕情が胸に入ってくる | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。




10月14日(月)



散歩の日々。

今日も近所の住吉大社。

涼しくなりマシタ。




月に一度の「初辰まいり」にはよく行きます。
月初めの辰の日の行事。

山椒ちりめんを買うと美味しい味噌汁を飲ませてもらえる。それが目当てで毎月押しかける。

今日はフツーの日でしたが。







境内。

おみくじ「凶」の含有量は間違いなく日本一。

でも玉砂利の上を歩くのは気持ちいいですね。






太鼓橋。

子供の頃から何十回渡っただろうか。

僕はしょっちゅう階段でコケるのですが、いまだに太鼓橋ではコケたことがない。

慎重なんでしょうナァ。







お参り終了。南海の駅の方へ。

住吉大社駅。





コーヒーとケーキを食べマシタ。

柿のタルト、美味しいー!




老眼鏡忘れたからちゃんと読まれへんかった。


コーヒー美味しゅうございマシタ☆







可愛いカフェ、みどりのひつじ。実に穏やかデス。


今度この近くの商店街にカイちゃんとみずほちゃんがイベントに来てくれるんです☆死ぬほど嬉しい!

毒蝮三太夫がロケに来て、ジジイ、ババア!とか言いそうな商店街なので、女の子が入れそうな店はココしかないかも。

カイちゃん、みずほちゃん、ぜひいらしてくださいネ☆






ここの何処で音楽イベントをやるのでしょうか。

不思議な気持ちがしております。

直枝政広さんも来はるんやもんねー。

楽しみ。




 

喫茶店出たばかりだが、となりの公園でまた休憩。

よっこいしょと。




水の音を聞きながらの方がエエやろ、落ちつくやろとか思って噴水の前に座って放心。

別段、良くも悪くもなく、すーっと時間が過ぎていく。

「.カイちゃんのライブ観たいナァ」とか思考はそれだけ。


ただひたすら、慕情ダケ。