カレー麺がさっぱりしてておいしかった日 | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。





9月19日(木)


午後ハローワークに行った。

たまには気晴らしに遠出しようと思った。

遠出というほどでもナイが梅田へレコードを見に行った。




中崎町で降りて「力餅食堂」に行きカレー麺を食べマシタ。

ざるそばなんだけど、蕎麦の中にカレー粉が揉み込んであるから「カレー麺」。

素朴な味でめっちゃ美味しいデス。





ビールを一本だけ飲んでホッとひと息、安息しました。気持ち良かった。

病院帰りのおばあちゃんが来てラーメンを頼んでた。

「病院で待ってる時からずっとラーメン食べよ思うててん〜」

お店の人にそう話しかけるおばあちゃんがとても可愛かった。





歩いてバッティングセンターに来た。

ここのバッセンのカードがまだ1ゲーム分残ってるのを覚えてたから。

凡打の山。

でも身体を動かして気持ち良かった。





梅田のディスクユニオン。

安いCDと7インチ用のビニール袋を買った。

店員の女の子と少し話して嬉しかった。






「23日、梅田のクアトロでばってん少女隊やるよー」と、ヲタクフレンドのたべちょにリークした。

たべちょはばっしょーを追いかけて日本全国を漫遊する漢。

そして、かつて同じ時期にベルハーとゆるめるモ!を一緒に追いかけた仲間だ。

また再会の日を心待ちにしてイマス☆






すぐに帰るのももったいないので、心斎橋まで御堂筋をトコトコ歩いた。

ここは西天満あたりかしら、夕陽がキレイだった。


そろそろ夕飯時なので家路を急ぐため電車に乗ったが、ホントいうとまだまだ歩いていたかった。