太陽が話しかけてくる | オゲレツ365日

オゲレツ365日

ウクレレ歌手・ツリーのブログ。



8月2日(金)


大阪へ戻ってきた。ホッと一息。

モーレツな暑さだ。

午後、太陽の南中時刻に外出。

家のすぐ近所に突然あらわれたカイちゃん。

元気にしてマスカ。




灼熱の長居公園に行き、短パン一丁になって寝転がった。

日焼けする心算だった。

今年は真っ黒にナル。

通りがかりの子供たちが「アホちゃう?」みたいなことを俺に対して言ってる。

他人のことはほっとけ。親の顔が見たい。一目ぼれしてやる。





かなり焼けた。

家に帰ったら真っ赤になってた。

leteでショーケンに「今年は焼くぜ」と宣言したら「皮膚ガンになりますよ」と即答され腰くだけになった。

でも焼いたよ。




そのまま自転車で街を走った。

焼き鳥屋の新装オープンの花輪にズラリ並んだ阪神の選手たち。

店主は元阪神の選手だったりするのだろうか?OBなのかな?

炎天下、店の前で張り込んだ。

この店のオーナーは誰なんだ?





店の中からラインバックとか出てこないかなと固唾を飲んで見守った。

誰も出てこなかった。






異様な店もあった。

古道具屋らしいが、かなりヤバイオーラに包まれていた。

また炎天下に店の前をウロウロし続けた。

中に入るガッツはなかった。

店員と話したりするのイヤやん。

誰とも話したくない。





夕焼け染まるあべの筋。



ようやく帰宅。




毎日、夜7時頃には夕食を済ませ、翌朝8〜9時頃まで何も食べない。

これが健康の秘訣かも知れナイ。

一人暮らしだと、この食生活は絶対に無理だと思う。

帰阪後、自然と体重は6kg落ちた。









夜は冷房の効いた自部屋で、ジョン・フェイフィの「リヴァース・アンド・リリジョン」を何度も繰り返し、クドク聴いた。



この世は赤い砂漠みたいだと、今になって思い始めている。