初詣 | ogenki-yanのブログ

ogenki-yanのブログ

バセドウ病、疼痛性障害、鬱病を併発しては繰り返す子育て中のママです。
仕事をリタイヤして6年目
今はほぼ寝たきりかもで
おんなじような症状の方おられますか?。
情報交換お願い致します。

氏神様の初詣は息子が仲間と行くので御札やおみくじ等々代として三千円渡していた。

深夜2時半に帰って来た息子、御札3枚買って来たよ〜〜〜ってびっくりびっくりびっくり

なんで?と聞くと、だって三千円くれたやんと真面目な顔して言う。

いやいや、一枚しかいらんよ〜とパパと言い聞かせた。

まぁ受験もあるし、御利益あるかもネ〜と

笑って話していた。

で、今日は家族でいつも参拝している神社に去年の御札を持って焼き場に起き、新しい御札を買ってて帰って来た。

で、神棚にしまおうと氏神様の御札を置いてた場所を探すけれど、無い。。。


??やっちまった、古いお札と間違って新しい、しかも氏神様の御札も焼いちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


御利益どげんなるんか?。

息子に言うと、また明日買って来ようか?

と言ってくれてます。