ヨアケマエ、発売中 | パスピエ 大胡田なつきオフィシャルブログ「トロイメライ」Powered by Ameba

パスピエ 大胡田なつきオフィシャルブログ「トロイメライ」Powered by Ameba

大胡田なつき 大胡田N 寝子 
日常パスピエ個人活動水




ヨアケマエ

というシングルCDを世に送り出してから幾日か
みなさん聴いてくださいました?

やっていきます。見ていてね


わたし、島崎藤村はわりと読んでいますが何と『夜明け前』は中学生の時に半分読んでそれきりなのよね
ここで夜明け前を読んでいないという……


そうだ、中学校の図書室前の廊下にあるガラスケースに夜明け前の原稿(複製か直筆かは不明)が何枚かあったのを覚えているけれど、まだあるかしら

結局あの頃に影響されているみたいよね。セーラー服とか岩波文庫とか



ちなみに、インタビュー記事でも答えていますが、『カメレオンの言い種』はパスピエデビュー前からあった曲で歌詞はほとんど変えていません。
二十歳にもなっていない頃の自分そのまま

いやよくこんなことを言っていたよな!と
外へ出していない曲は何十……いや、もっとありますのでね、いつかまた掘り返してくるかも。
くらげとかフィーフィーとかやりたいのだが

このブログのどこかの記事にも少し変えた歌詞があるはずですが、どこだろう
どこへでも。


{E9C5915A-23D1-4B19-A4F9-A783F407296C}