回答 | パスピエ 大胡田なつきオフィシャルブログ「トロイメライ」Powered by Ameba

パスピエ 大胡田なつきオフィシャルブログ「トロイメライ」Powered by Ameba

大胡田なつき 大胡田N 寝子 
日常パスピエ個人活動水


!答える!
インタビュー記事やWikipediaでわからないあたりで、よくいただく質問にお答えします。



【普段は何をしているのか】
リハーサルへ行く、絵を描く
リハーサルや打ち合わせ、撮影に行くとき以外に外へ出ることはあまりありません。

たまにお出かけします。映画か病院。

あと、あざらしと寝たり、ゲームをしたりしています(最近していたのはログレスというスマートフォンのゲーム(^ν^)




【好きなブランドやよく行くお店】
特にこれ、というのはありません、が!
衣装や公式の写真になっているのは
ANREALAGE,cosmic wonder,Edition,theatrePRODUCTS,mother,作りものが多いかもー
衣装のストッキングはproefというところのものが多いですよう。

この間外へ出たのでwhowhatのリボンの形をした鞄(ずっと欲しかったん)
ぺーどろりーのの長袖と、コムデギャルソンの長袖を買いました。
HARU




【化粧品、メイク】
ワトゥサのニュアンスカラーズ
シュウウエムラのアイシャドウ(ライブの時、目尻に引いている青もこれ)

は、ずっと使っています。
マスカラは普段あまりつけないけれど、塗るとしたらブラウンのフィルムタイプ

基礎化粧品は、今更ですがニベアの青缶にはまっています万能か




【以前のライブではギターを弾いていたけれど、他に楽器はやるのか】
演奏、という域に達しているかはわかりませんが
ギター、ベース、ドラム、鍵盤、琴、あたりへ触れたことはあります。
東京へ来たばかりのころはいくつかのバンドでキーボードを担当していました。東京初ライブハウスも鍵盤だったのよ。忘れもしない風味堂のコピー



【好きな食べ物は何ですか?】
!!!寿司、特にえんがわ!!!
あと、おかゆもすき

甘いものも辛いものも好きです。
なんでも辛くなるカイエンヌペッパーおすすめです。



【好きなタイプ】
女性:積極的なおねえさまが、すきです
いやいや……自分に無いものを持っている方に惹かれます。

男性:かしこいあざらし



【パスピエの中で好きな曲やお気に入りの曲はありますか】
全部ほどよく。だとつまらないので、まつわる話がある曲をピックアップすると


・『開花前線』
パスピエ結成、はじめてうたった歌です。
成田さん曰く、当時のわたしは今より取り扱い注意な人物だったようで、うーん、歌詞やメロディにぐちぐち言っていたような気がする笑


・『夕焼けは命の海』
わたしが詞を書き始めたころから見ていた景色です。


・ミックスとマスタリング(そういう作業があります)ですごく良くなったなーと驚いたのは『マグネティック』
当時、わたしが生きていた三つの世界のうちのひとつを書きました。


・『脳内戦争』『△』
歌詞がすぐ出来上がりました!すっきり!


・先ほどの三つの世界のうちのひとつで体験した話『カーニバル』
わたしは雨が好きなのよね。あたらしいアルバムにも雨が出てきます。


・『気象予報士の憂鬱』
天気予報士……と間違えられやすいです。


・『あの青と青と青』
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
を読んでから書きました。
苦手で使っていなかった声の出し方にも挑戦。


や、なんか幕の内ISM収録の曲についても書きそうになったのでこのへんで。




!ではまた!