当院、黃威勝(ファン ウェイ シェン)医師のご紹介! | OGC大阪がんクリニック

OGC大阪がんクリニック

当院は光免疫療法を導入している、がん専門院です。

当院では院長先生ともう一方、がん治療に生活習慣の改善が欠かせないとの観点から

食事療法と統合医療を専門にされている台湾の黃威勝(ファン ウェイ シェン) 医師を招聘し

医師2名体制で患者様のがん治療を全力でバックアップさせて頂いております。

 

黃威勝(ファン ウェイ シェン)医師は主に患者様の食生活のお悩みや不足するビタミン摂取のアドバイスなど生活習慣改善に向けて患者様ご家族もご一緒になって、親身にご相談させて頂いています。当院での治療の際はぜひ気軽にお声をお掛けください。

 

黃威勝(ファン ウェイ シェン) 医師

黃威勝(ファン ウェイ シェン)医師のご挨拶

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

こんにちは、医療法人社団良鳳会OGC大阪がんクリニックの黃威勝です。 私は台湾大学医学部卒業後、台湾大学医学部附属病院家庭医学部で勤めた後、食事療法と統合医療に興味を持ち、台湾のクリニックで統合医療のノウハウを学びました。
日本の文化が好きで、日本の医師国家試験に合格し、来日しました。
がんは一種の生活習慣病であり、生活習慣の乱れによって、体内に毒素が蓄積され、栄養素が不足することで、がんが起こると考えられます。
がんを治療するには、生活習慣の改善と、不足する栄養素を補充し、ストレスと悩みを解消することが大事です。
台湾では古くから養生と医食同源の概念が普及しており、台湾人は普段の食生活を重視しています。
がんになると、まず患者は医師の指導下で生活習慣と食事内容を改善します。また栄養医学の検査を行い、不足している栄養素を検査で見つけることで特定栄養素の補充をします。
漢方薬と薬膳料理を併用することで、西洋医学のみの治療よりも高い効果が期待できます。
日本のがんの標準治療は優れていますが、患者様への食事療法や生活習慣のサポートが不十分なことがありますので私がしっかりお話させて頂きたいと思います。
当院では光免疫療法をしながら、治療効果をさらに上げるため、またはがん再発の予防として、食事と生活習慣の指導に取り組んでいます。
私は日本のがん患者の生活習慣、栄養指導に携わりたいと思い、医療法人社団良鳳会のOGC大阪がんクリニックに入りました。
がんのことでお悩みごとがありましたら、お気軽にご相談下さい。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

↓当院、在籍の医師に関しては以下、サイトまでアクセス願います。↓