東京IR会計の学生インターンシップであなたの適性に合った仕事を見つけませんか? | 税理士法人東京IR 採用担当ブログ

税理士法人東京IR 採用担当ブログ

インターンシップ
大学生
税理士募集中

税理士法人東京IR会計の採用担当 小川です。

今日、自身の確定申告書を税務署で提出してきました。

まだ、2月だったこと早朝だったこともあり10人くらいの列でした。


年に一回の事、皆さん慣れないなかで作った書類。

税務署の人に聞きたいこともたくさん。
でも税務署では教えてくれません。
べつの確定申告書作成会場に行ってくださいと言われます。

それでも皆さん受付専門の窓口で資料を広げて

いろいろ相談を始めます。

 

思わず、教えてあげたくなりますが

今日は、一般の納税者を楽しみます。

 

それにしても、日本の税金は複雑。

抜け道を探す納税者と

新しい規定で抜け道をふさぐ税務署。

その結果、年々複雑になっていきます。

高齢化が進む日本で、自分で申告するのは大変。

 

年々複雑になる規定を勉強し続ける税理士事務所は

大変だけど、これからも必要とされる仕事であり続けると思います。

 

私たちの事務所には、

コーヒーを飲みながら、のんびり帳簿をつける仕事。

どんどん複雑になる税法を勉強し続ける

学者のような仕事。

さらには、営業マン的な仕事。

いろいろな仕事があります。

 

私たち事務所の学生インターンシップで

あなたの適性に合った仕事を見つけませんか?

ご応募お待ちしております。
 

それでは、また。

税理士法人東京IR会計事務所(江東区亀戸)

 

 【私たちの事務所は、大学4年生の長期インターン募集中】

いままでの長期インターンは希望者全員が社員になっています。

下町のアットホームな事務所で仕事と税理士試験や公認会計士試験を通して、

いっしょに腕をみがきませんか。

 

👇 長期インターンご希望の方、いますぐご連絡を! 👇

正社員・未経験者募集|税理士法人東京IR会計事務所求人サイト【江東区亀戸】 (tir-recruit.com)

👇 税務署OB・国税OBでのんびり働きたい先生、いますぐご連絡を! 👇

税務署OB・国税OB募集|税理士法人東京IR会計求人サイト【江東区】 (tir-recruit.com)