内省期間③受け入れの始まり | 『部屋とウィッグと私』~私ってネガティブですか?!

『部屋とウィッグと私』~私ってネガティブですか?!

札幌アラフィフママ。
乳がんをきっかけに自分探しの旅に出たら迷子になった!
苦手な整理収納や、よくわからん子育て、趣味の着物、占い、スピ的なこと、その他もろもろ綴っております。

おがわっちです。

 

今まで受けまくったセラピーや占い。

ブロック解除、なんてのも受けたことあります。

どれを受けてもよく言われることは、

仕事したい、働きたいって相談してるのに、問題は夫婦関係だと言われたり、

もっと掘り下げれば、両親の姿を見てきたことによる思い込みだったり、

もっと掘り下げると要は自分の問題だったり。

 

劇的に生まれ変わりました!目が覚めました!

っていうドラマチックな展開はなかったんですけど(ニブイから?)、

何度も自分と向き合うワークなんてのをやってみたし、

いろいろ受けたから、徐々に自分を掘り下げられたと思います。

お金と時間を費やしただけのことはあるわ。。

 

自分を受け入れられるようになったきっかけは、占いの師匠からの言葉でした。

前回のブログに書いたように、何で自分自身や自分の好きなことに自信がないんだろうって、

悩みだったんです。

モノを捨てられないタイプだし、セミナージプシーだったのも、

足りない、っていう思いが強いからなんだと思います。

何で自分には足りない、って思っちゃうんだろう。

それは、子供の時「一番欲しいものは手に入らない。でも自分は恵まれているらしい、だから妥協する。これでいいんだとごまかす。贅沢言ったらダメだ。」

っていう経験があったからなんですね。

師匠に言われて、ものすごーく腑に落ちたのです。一番欲しいものを見ない癖。

だから1番がわかんなくてもしょうーがないじゃん。

あ~我慢してたんだよね。偉かったよね~。でももう妥協しなくていいよね~。これから少しづつ自分の本当に望むもので満たしていけばいいよね~。そだね~。

って受け入れることができました。

 

占いはとても奥が深くてムズイ、です。

でも自分を知れることが面白い。

以外と繊細な部分もあるんだとか、気を遣うタイプなんだとか、野心家だったとかニヤリ

いろんな占いを受けて、同じこともあるし、正反対のことを言われることもある。

そういう、自分のいろんな部分がわかるので、自分の取り扱い説明書が出来ていく感じです。

自分を好きになれなくても、ま、そんな自分でもいっか。と思える。

まだしばらく占いを学び続けたいと思ってます。