今不安な方は | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。

フェイスブックで過去の自分の記事が上がってくるのを見るのが面白い。

あ〜一年前はこんなこと書いていたのか〜〜って。



そうだ!一年前は体重20キロ増に不安を感じていた。
【なんとかなるっしょ】そう思っている自分と、

【こんなに太ったら無事に出産できるのかな?
何かあったらどうしよう】

なんて、起こってもないことを心配する自分がいる。


まぁ結果、なんの問題もなく、本当一つも問題なく、母子ともに健康に一年後を迎えているわけです。


だから今の不安の種は何なのか?を見て、

それがまだ起こってもいないことならば、その不安は無駄な不安です。


一年前の私は不安だから太らないようにすることも、
不安だから食べないようにすることも、
不安だから運動することも、しなかった。

不安からは動きませんでした。


食べたきゃ食べるし、動きたきゃ動くし、でも太るし(笑)まぁそうなんだな。と、ただそうであると認めるだけ。


なぜ不安になるのか?も色々な原因があることが多いのです。

不安を解消しようと動いてもまた新たな不安を作り出すだけ。

今不安な方は、不安から動くのではなく、本当は今、自分がどうしたいのか?で動いていけば良いのです^ ^


{7E24F0AC-A60B-4CD2-9448-5F661D282271}