お金をかけずに集客する方法 | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。

こんばんは小川綾です!

昨日、今日はお休み。家族四人ですごしました^_^

昨日は七五三写真を撮りに行き、今日はサンリオピューロランドへ!

全員ぐったりです(笑)


さて、タイトルの『お金をかけずに集客する方法』ですが、、、

私がパン教室を始める時、ブログ集客コンサルや、カスタマイズなどをする予算はありませんでした。

何せパン教室は道具や材料を揃えるのにもお金がかかりましたし、起業するためにお金を貯めていたわけでもありませんでしたから。

ブログに関しては一回だけ90分のコンサルを受けましたが、それだけです。


というわけで、私は自力で色々試し、お金をかけずにお客様に来ていただき、今に至ります。

最近会う方にブログから集客するには?などご質問いただくので、私がどうやってブログから集客してきたかをお伝えします^ ^

アメブロなんでも相談会!!


{0CE2CF4C-F2C4-46A6-B161-19CFA151B746:01}