今日はまたまた少しマイナー(なのかな?でも大好き)作品を紹介します。

 

そのタイトルは、

 

『怪盗セイント・テール』です!

 

このタイトルだけ聞くと、なんだか少女向けって感じがしないのですが、連載は「なかよし」で2回に分けて、トータルで2年くらい連載されていたんです。

 

そして、テレビアニメ化されて、約1年に渡って放映されました。

 

なので、もしかすると結構有名?なのかな。

 

でも、当時、私の周囲ではあまり好きっていう子がいなくて、やっぱりセーラームーンの強さが圧倒的過ぎたのもあって、マイナー感は正直ありました。(あくまでも私の周りでは)

 

原作者ご本人がおっしゃっているように、ルパンやキャッツアイなどの怪盗ものに強く影響されている、オマージュが散りばめられています。

 

あ、ちなみに、私も持っていますが、セガサターンのゲームにもなっているんです。

が、その完成度は…………。ゲームのマニアではない私がやっても、????……な感じ。

 

でもでも、コレクターズアイテム的にはいいのかもしれませんね!

 

ゲームはアレでしたが、キャラグッズは結構可愛いデザインのものが多くて、私もこの手帳は今でも大事にしています。

 

 

ちなみに、この作品を見ると、「マジカルエミ」も見たくなる。

 

そんな作品です。

 

 

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Twitter