小川満鈴オフィシャルブログPowered by Ameba

小川満鈴オフィシャルブログPowered by Ameba

小川満鈴オフィシャルブログPowered by Ameba

NEW !
テーマ:

仮面女子というグループから中心的な5人が脱退するという報道がありました。

私はニュースサイトさん等で、ここ数年でアイドルの大崩壊が始まると書いていたのですが、この仮面女子さんも含めて当たりそうです。

もちろん、アイドルの大崩壊には根拠があります。

が、それは以前書いておりますのでお読みいただきたいのですが、この仮面女子に関しては、なんと言ったらいいのか、誰でも想像できてしまうといいますか、予想しやすい展開だったとも言えるかと思います。

まず、企画のすべてが明らかに代表の人の発想からできているということです。

これは悪い意味だけではなく、アイドルは基本的にはマネキンなので、運営の方針に従うのは普通です。

が、おそらく、脱退を考えた子たちは、そのあまりにも将来性の見えない、その場の炎上的なやり方に疑問を覚え出したのだと思います。

それが、連鎖して、ジワジワと脱退に向かって行った。

そして、規模や感覚は違いますが、農業アイドルの自殺もきっとどこかその後押しになった。

嫌なものはやらなくていい。

しかし、好きなことだけやっていてもアイドルはやっていけない。

仮面女子さんの場合、年齢も気がつけば30近くなって、「自我」と「経験」がある意味で経営者のレベルを超えた。
すると、反乱が起きるわけです。

下剋上と言ってもいいかもしれません。

過激なグラビアとか、芸人紛いのことをやらされて、きっと嫌だったのでしょう。

でも、数字や契約、長い付き合いというものがあり、脱退が今になった。

これは私の予想ですが、この後、2年くらいしたら、とんでもない内部暴露をどこかのメディアですると思う。

そして、経営者はそれをめちゃくちゃ恐れているでしょう。

言い方に語弊があるかもしれませんが、嫌な場所から離れるという意味で、自殺を選んでしまう子もいれば、脱退、引退を選ぶ子もいます。

これは例えると、「死んだフリ」のようなもの。

実際に自殺してしまっては当たり前ですが未来はどんな形でさえありません。

でも、死んだフリをすればとりあえずその場をしのぐことはできる。

そして、ほとぼりが冷めたり、時期が来るのを待ってまた動き出せばいいんです。
この脱退した5名の方は実に良い選択をした、そう思っています。

そして、これをきっかけに大崩壊が始まるでしょう。

こういうことは必ず連鎖します。

 

 

連載中 ~
 
義理チョコ ニュースサイト しらべぇ
 
 

義理チョコ STARTT(スタート!)

 
 
星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

 

おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)
 

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース