古いおもちゃ屋さんを巡るのが好きなのですが、わ!何これ可愛い!

と一目惚れしてしまったのがこのキャラクターなんです。

 

『メイプルタウン物語』(メイプルタウンものがたり)は、1986年1月19日から1987年1月11日まで、朝日放送の制作により、テレビ朝日系列で毎週日曜8:30 - 9:00(JST)に全52話が放送された、東映動画制作のテレビアニメ

 

調べてみると52話も放送されていたのだそうですが、私の世代よりけっこう前でして、実際に見たことがないんです……。ということで、知り合いに言うと、全巻ではないけれど「VHS」なら持っていると……。

 

え?DVDでもなく???……

 

ここでおそらく、「じゃあ見れなかったのですか?」とお思いかもしれませんが、

 

フフフ、実は持っているんです、ビデオデッキ。親が使っていたのがまだ現役。

 

ということで、3本借りて視聴しました。

 

か、可愛い……。なんかオープニングの音楽が頭から離れなくなった!

 

全部見たくなってしまった私はDVDボックスを買おうかと悩んでいるのですが、なかなかのお値段なので、ウーンどうしよう?

 

皆様はメイプルタウン物語、覚えていますでしょうか?

おそらくはやっぱり女子向けのアニメだったのでしょうね。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Twitter