今回も大好評の、おがわんの昭和レトロなグッズ紹介のコーナーです!

 

突然ですが、みなさまは小さい頃、それこそ幼稚園とか小学校低学年くらいの時にどのようなお箸やスプーン、フォークなどを使っていましたか?

 

今の時代は、子供用のその手のグッズもかなり進化していて、大人が使うのと変わらないようなおしゃれなものが多くなりましたよね。

 

でも、昭和の時代というのは、今回紹介するような、漫画、アニメとかの絵をそのままプリントしたようなものが主流だったんです。

しかも、この写真のようなお箸は、間違って噛んでしまうと速攻でパキッと折れてしまったり……。

 

あとは、プリントがかなり早い段階で削れて消えてしまったり……。

 

でもそれが良いんですよね。この、THE昭和!って感じのアイテムが可愛い。

 

プラスチックの色も、こういうなんとも言えない色だったり、妙味ある意味安っぽかったり……。これがいい。

 

みなさまはどんなものを使っていましたでしょうか?

また、小川満鈴のブログではこのような昭和レトロな懐かしのグッズを紹介していきますのでよろしくお願いします!

 

きっと懐かしいあの頃にタイムスリップできる!

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Twitter