代表的なYahooなどのエンタメニュースを少し見るだけでわかるのですが、ほとんどが、「美人すぎる〇〇ランキング」「実は妹が可愛い」「結婚相手が美人」など、もう飽き飽きするほど「見た目」を頭においた記事が並んでいます。

 

さらには、20キロ痩せて可愛くなった〜など、今の時代、健康とは何か?を問われている時代でもあるのに、今だに痩せている=正しい みたいな事を平気でやっているわけです。※もちろん、肥満は色々な病気につながる問題を抱えていますが……。

 

人間の真意って本当に見た目なのでしょうか?

 

これ、残念ながら、

「入口は見た目」なのは現実ですし、これから変えられないと思います。

 

例えば、映画やドラマ、アニメでさえ、基本的には美人、イケメン、美少女、イケおじが主人公。だからこそ人は惹かれてそのコンテンツを見るんですよね……。

 

でもね、これはあくまでも「エンタメ」の話だということを忘れてはいけません。普段の私たちの生活において、見た目だけで恋をしたり、人を信用していると、本当は貧乏なのに金持ちアピールの詐欺師に引っかかったり、女性がいわゆる「女癖の悪い男」に引っかかったりもしてしまう可能性があります。

 

私は、人間性は見た目に出ますが、それを演じることもできる生き物だと思っていますので、人と付き合う時(恋愛とかではなく仕事でも)は、必ず長い時間話してみることにしています。すると、薄い、見た目だけの人間はすぐにそのメッキが剥がれて、正体をあらわします。

 

誰だって見た目が良い方を選びます。でもね、

 

それが「本物?」なのかをしっかりと見極めることが本当に大事ですね。

そして、それを見抜く力を身につけること。

 

みなさまどうぞお気をつけください。

 

 

まじかるクラウン 執筆活動情報 まじかるクラウン

 

小学館 Suits WOMAN

 

STARTT

 

bizSPA!フレッシュ

 

リアルライブ

 

しらべぇ

 

インサイド

 

numan

 

 

星 小川満鈴への講演・執筆・出演等のお問い合わせはこちらにお願いいたします。 

https://my.formman.com/form/pc/AWgLzadK0EQ8XKcF/

 

 

うさぎ おがわんセーラームーングッズコレクションサイト(随時更新中)

 

カップケーキ Twitter